2016年8月16日火曜日

三重県津市のボーカル教室

声は世界にひとつだけの楽器。

ボイストレーニングを学ぶことで、ただ喉から声を出すだけでなく、身体を楽器として響かせてのびやかに歌うことができるようになります。

歌を学び、音楽の楽しさをより身近なものにしてみませんか?


レッスン内容

ボイストレーニングとは、声を鍛えること。

発声に適切な身体の使い方を学び、のびのびと声を出し、健康的に歌い続けることを目的としています。レッスンでは、腹式呼吸、響きを大切にする発声練習、舌の位置、喉の開け方の練習、ソングワーク等を通して、身体を楽器として響かせる方法を見つけていきます。 

                   
初心者から経験者の方まで、年齢層も小学校高学年から80代の方まで幅広くお越し頂いています。歌のジャンルはオールジャンルOK。フォニックスを踏まえた英語の発音指導にも定評があります。その他、演劇、アナウンスに携わる方、声が小さくてお困りの方など、それぞれの方の課題に向き合ったレッスンを行っています。


コース案内
      
★ボイストレーニングコース

対象:声をしっかりと出せるようになりたい方、喉を痛めずに歌えるようになりたい方

内容:ストレッチ、腹式呼吸、響き、音程、リズム、ソングワーク(曲はオールジャンOK

★ジャズ・ポピュラーボーカルコース

対象:プロ志望の方、自分で演奏活動をしていきたい方

内容:ボイストレーニングコースの内容に加えて、リードシート(楽譜)の作り方、自分で練習するためのコード伴奏方法、インプロヴィゼーション(即興)、英語の発音など。

★のんびりボーカルコース

対象:自分の好きな歌を自分のペースで思いきり歌いたい方

内容:ボイストレーニングを取り入れながら、ご自身の好きな歌の練習を中心に。効果的な発声方法、表現方法など。ご本人の希望を大切に。


教室案内

ボイストレーナー:田中 さやか

レッスン形態:個人レッスン

入会金:3,000円

お月謝   ・月2回30分レッスン:6,000円
      ・月2回45分レッスン:9,000円

レッスン曜日:月・火・水・木・金

レッスン時間:9:00〜18:00(金曜日のみ19:30まで)

レッスン会場:三重県津市河辺町(津西高校近く)

※当教室は女性とお子様専用になっております。誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。


お知らせ

ホームページ開設しました。
詳しくはこちらをご覧ください。



お問い合わせ

上記ホームページから体験レッスンのお申込みを受付中です。

お電話でのお問い合わせは下記までどうぞ。

050-3593-4902(教室専用)


ブログ

風日記にて、教室の様子、演奏活動のこと、日々のことなど、ぼちぼちと綴っています。
お立ち寄りください♪